未分類

2023年goodの日🗻

11月4、5日に静岡県御殿場市で開催された、グッドの日の報告です!
今年の夏、グッドはキャンプ開催200回目を迎えました!🎉

キャンパーのけいが絵を描いてくれました!

今回のグッドの日は夏キャンプ報告会だけではなく、キャンプ200回記念企画も行いました!

会場に集まったのはなんと104人!みんなの共通点はグッドのキャンプに参加したことがあること。同じキャンプに行った仲間もいれば初めましての人もいました。

\ドキドキの初日/

【オープニング・アイスブレイク】

自己紹介を済ませ、グッド子どもチームVS大人のゲームをしました。

参加者は1歳から社会人まで年齢もさまざま!子供たちと同じポーズをとれた人が生き残れるゲームです💪

ゲームは子どもチームの勝利でした!勝負に熱中していたら、緊張も程よく溶けていきました。

【グループ活動】

続いて、知っている人も知らない人もごちゃまぜのグループでの活動!
12班に分かれて、スタッフさんから課されたお題をクリアしていきます。

今年はチームごとにミッションが配られました。与えられたテーマに合わせて、カメラでパシャリ📸
各チームお題に合わせて、工夫を凝らしていました。

まずは各チームの決められた出発場所からスタート!

ご飯屋さんや警察署など

各チームに配られたお題は、『秋を感じる1枚』や『プロレス写真』、『トリックアート』のような写真など様々。

【200回記念プログラム】
今年の夏、開催されたスリランカキャンプがちょうどワークキャンプ開催200回目!
団体立ち上げから23年目、記念すべき200回目を祝うべく、グッドの住人&学生チームの有志メンバーが、グッドの日に向けて企画を練っていました。

♪楽器&旗チームによるパフォーマンス

センターで旗を振るゆいはなんと全国大会で結果を持つ実力の持ち主!

旗の後ろで楽器を演奏しているのは、グッド住人を中心とした楽器チームのメンバー。仕事の合間を縫って練習してきました。また、現在もオーケストラを続けているユリちゃんもピッコロを演奏してくれました♪

♪ダンス

ダンスの全国大会で結果をもつ実力の持ち主のリコとアイリがキレッキレのダンスを披露、そして社会人のメイに振付指導をお願いして皆が踊れるダンスを行いました。

【夏キャンプ報告会】

1日目には夏キャンプの報告会が行われました。

今回は、スリランカ、モンゴル、山梨、広島、長野キャンプの5つ!

個性豊かな発表内容でキャンプの様子が伝わってくる贅沢な時間でした!

\2日目/

2日目の朝はモーニングエクササイズからスタート!

スタッフゆうすけによるオリジナルエクササイズ!全力バス!

【二日目メインプログラム

チームごとに分かれて「グッド」をテーマに発表を考えました。

キャンプを共通に、久しぶりに会ったメンバーも初めて会ったメンバーも、一緒にご飯を食べたり、話したり、気が付けば名前を呼べる関係に近づいていました。

いつもだったらやったことのない挑戦をしてみたり、全力で笑って、考えて、遊んだ2日間でした。振り返ってみるととても濃~~~い時間!

また来年もグッドの日ができますよーに!

みんなと会えますよーに!
ぜひぜひ事務所にも遊びに来てくださいね!

以上2023年のグッドの日報告でした!

これからのイベント

スリランカナイト
11/25(土) 
場所:交通公園集会所
時間:15:30~20:30
申し込みURL:https://onl.sc/MjWBmfb

クリスマスイベント
12/24(日)
場所:幸町集会所
詳細は後日発表します!