夏広島 農業体験 ワークキャンプ


自然の中、新しい仲間と一緒に体を動かしてリフレッシュ!
初めて参加する人でも、人付き合いが得意じゃない人でも大丈夫!
スタッフが全日程同行してサポートするので、1人でも安心して参加できます。

社会参加に困難を抱える若者たちの支援をするNPO法人ブエンカミーノで活動します。
プログラム期間中は、ブエンカミーノで共同生活をしながら、ナスの植え付け、ブロッコリーの収穫のお手伝いをします。都会から離れて、農業をしながら思いっきり汗を流し、とれたて野菜を食べる。

全国から集まった新しい仲間と一緒にいつもと違った夏の過ごし方をしてみませんか?
西日本の方でも参加しやすいプログラムになっています。

応募者多数の場合は、新規参加者優先の抽選とさせて頂きます。
緊急事態宣言が発令された場合、プログラムは中止または延期となりますのでご了承ください。

日程2022年8月17日(水)~8月21日(日)
場所広島県広島市及び安芸高田市
NPO法人ブエンカミーノ!
内容ナス・枝豆の収穫、ブロッコリーの植え付けのお手伝いを行います。
定員20名(最低催行人数12名)
参加資格経験豊富なスタッフが同行・サポートいたしますので、ボランティアが初めての方、 人間関係が得意でない方もご参加いただけます。 ※現在、通院中の方、または持病・症状のある方は状況によりお断りする場合があります。 詳しくは事務所までご連絡ください。
集合 8月17日 12:00頃 JR可部線 あき亀山駅 
※詳しくはお問い合わせください。
解散8月21日 11:00頃 JR可部線 あき亀山駅
※詳しくはお問い合わせください。
参加費 34,800円(現地までの交通費別)
キャンセル料について お申し込み後にキャンセルをされる場合は、
参加費に対して、以下のキャンセル料が発生します。

当日100%、前日50%、2日前40%
14日~3日前まで30%、20日~15日前20% 

ご了承の上お申し込みください。

夏広島ワークキャンプ参加申し込みフォーム

内容をご確認の上、よろしければ以下のボタンをクリックして下さい。
数日以内に担当者からご連絡します。
返信がない場合はお問い合わせください。