群馬県赤城  きっかけ+仲間づくり

きっかけ+仲間づくりキャンプ(^^)/

大学生の不安解消!参加者募集中!!! 

@ 国立赤城青少年交流の家 in群馬

\\ 1人っきりの部屋から飛び出して、大自然の中でリフレッシュ! //

新型コロナの影響で、春からずっとオンライン授業の日々…。
大学生になったのに、学校にも全然行けず、友達もできない…。
せっかくの夏休みも、人と会うこともできず、ずっと1人、家でスマホを眺める日々…。

「どうにかしたい」「何かしなきゃ」と思いつつ、どうしたらいいかわからない…。
不安や焦りの気持ちで、モヤモヤしている人もたくさんいるのではないでしょうか。

私たちグッドでは、毎年この時期に国内・海外ボランティアを実施していましたが、今年はワークキャンプもできません。これまで20年間、若者と向き合い続けてきた私達だからこそできるプログラムを、と、誰でも参加できる、新しいプログラムを企画しました!

大自然の中、もちろんコロナ対策ばっちりで、野外炊事や体を動かすアクティビティ、ボランティア経験者の活動報告などを行います!人付き合いが得意じゃない人でも、初めて参加する人でも大丈夫!1人で参加しても安心して楽しめる内容で、心優しい先輩たちと、全国の同じ境遇の仲間たちが参加する、気軽に申し込める2泊3日のプログラムです。

新しい仲間と出会える。自然の中で、思いきり体を動かせる。不安でいっぱいの大学生活の悩みを相談できる。そんな場を提供できれば、と思っています。

みなさんの“これから”に繋がる、たくさんのきっかけがつまった3日間。まだ見ぬ仲間との出会いが待っています。

夏の最後に、とっておきの思い出、つくってみませんか?

応募者多数の場合は、新規参加者、優先の抽選とさせて頂きます。


国立赤城青少年交流の家 
https://akagi.niye.go.jp/

国立赤城青少年交流の家のアクセスについてはこちらをご参照ください。
https://akagi.niye.go.jp/access/

プログラム詳細

日程A2020年11月13日(金)~11月15日(日) ※開催中止
日程B2020年11月27日(金)~11月29日(日)
場所国立赤城青少年交流の家
内容参加者同士の交流、海外ボランティア経験者の体験談など
定員15名程度(最低催行 5名)
参加資格 経験豊富なスタッフが同行・サポートいたしますので、ボランティアが初めての方、人間関係が得意でない方もご参加いただけます。
※未成年者が参加する場合は、保護者の承諾が必要となります。
※現在、通院中の方、または持病・症状のある方は状況によりお断りする場合があります。
詳しくは事務所までご連絡ください。
参加費 9,800円(現地までの交通費は含まれません)
キャンセル料について お申し込み後にキャンセルをされる場合は、参加費に対して、以下のキャンセル料が発生します。
当日100%、前日50%、2日前40%
14日~3日前まで30%、20日~15日前20%
ご了承ください。

日程B:11月27日~29日 申込みフォームはこちら