こちらは昨年2010年の日韓ワークキャンプの様子です!
夏の予定が決まってない人、本当におすすめのプログラムです。
ぜひご検討ください!
成田空港ではじめまして♪どんな2週間になるのかな?

飛行機で約2時間。あっという間にソウル、仁川空港へ。

韓国人キャンパー7名と合流。バスでキャンプ地・江原道原州市へ。日韓ペアで座ります。

午前中のワークは農業でした。トラックの荷台に乗って畑へGO!

キャンプ前半の仕事は、サツマイモ畑の雑草取り。サツマイモは韓国語でコグマ(ガオー)っていうんだって。

お昼ご飯を作ってくれた村のお母さん(オモニ)。

お昼御飯はビビンパ!秘伝のコチュジャンダレがおいしさの秘密。マシッソヨ!

キャンプ後半のワークは、田んぼの雑草とり。雑草取りって集中しちゃいます。泥の感触が気持ちいい♪

有機農業だから、雑草がいっぱいだったけど、こんなにきれいになりました。

仕事の後は川遊び。子どもに戻って、みんなびしょ濡れ。シオナダ~(涼しい)

午後は文化体験の時間。村の先生に弓道を教えてもらいます。日韓対決もしました!

3m×4mの大きな布にみんなでキャンプの思い出を描きます。

今日の晩御飯はキムチチゲ!韓国料理が大好きになりました!

村最終日は、キャンプ中に教わった太鼓の発表。

そして、ワークの合間に練習した歌アリラン、踊りはヨサコイソーランを発表。村人からアンコール!

日本から持ってきた浴衣を着る韓国人キャンパー。

村出発の朝。村人たちとのお別れです。

13日間お世話になりました。ありがとうございました!

笑顔と涙いっぱいの楽しい韓国キャンプになりました。
日韓のキャンパーのみんなお疲れさまでした!